calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

Time goes by

PC ONLY

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< 甘野老(あまどころ)斑入り葉3 | main | 黄花宝鐸草(きばなほうちゃくそう) >>



| - | | - | スポンサードリンク |

「茶屋・亜希子」

NEC_1754.jpg

実はこれ2ヶ月ほど前なんだが
せっかく行ったので。


相方いわく
今やママ友たちのランチ御用達らしく
巷の流行りの「自然系」をうたってる。
……ふーん。

見事なまでに
埋め尽くされた店内と待ちの行列は女女女女女…
従業員抜かしたら
男俺だけっ。(@゜▽゜@)ぐほ。

トイレも女性用複数。
うち一つにちんまり男性用マークで兼用、と。笑


NEC_1771.jpg

10品の前菜っていう単品。

NEC_1747.jpg

比較。
ランチセットの前菜。

NEC_1749.jpg

バーニャ・カウダ単品。

バーニャ・カウダは
本来は冬の料理。
春野菜の、ってことだった。

NEC_1750.jpg

セットの牛の煮込み風。

NEC_1753.jpg

セットのクリームパスタ。

NEC_1755.jpg

セットのドルチェ。

NEC_1748.jpg

セットには飲み物も。
砂糖どっさり入ってて
選択ミス。

NEC_1752.jpg

ランチなのに
俺らの席だけ誕生会みたいに。笑
俺一人前じゃ全然足りないんだよね。

飯は玄米っぽいのと白米が選べた。
炊き具合いやつき具合いは
選べない。



味は…
まぁ。うん。
俺なんかが語っちゃだめよね。
…野菜は素晴らしかった。笑
楽しかったから良かった束の間。


この数時間後に
家族それぞれの場所で震災が起きた。

そう。
3月11日でした。

| 食いもん飲みもん | 04:58 | comments(4) | |


| - | 04:58 | - | スポンサードリンク |

Comment

お昼にこんなにいただいたら おばちゃんは夕飯作るのイヤになります。
お母ちゃん おばちゃん並ぶの分かる気します。
| さっちゃん | 2011/05/10 11:45 PM |
日本だけじゃなく世界でも11日は特別な響きの日になりましたね。
毎月そう思います。

桂さん一人前じゃたりないんですか?
お野菜が多いから余計にかな(^_^)/~
| NAI | 2011/05/11 8:52 AM |
さっちゃん

いやいや。そうだよね。
食い過ぎだよね。
うちら夫婦は大食い!
これも妻はいまいちで自分の分全部は
この時食えなかった。笑

でも目で楽しめて
雰囲気もカントリーで
女の子には良かったよ。
(´ω`) 

今度秋に行ってみようかなって思ってる。 
俺らには味付けが実は塩辛くてね…
ほんでも塩がきつかったら
もう多分いかん。笑

| 桂 | 2011/05/11 9:30 PM |
NAIさん

そうやね。
偶然なんやけどなぁ。
因縁ついてしまったよなぁ。
俺も毎月11日やなぁって
やっていく気する。
(´`) 

そうなんです。
わたくし一人前では足りないんです。笑
ハンバーガーやったら8個にセットもの
(ポテトとか飲み物とか)は
そのうち3つとか
ミスドやったら10個とか
回転寿司やったら25皿とか。
1人で一度に余裕ですね。笑

不経済だからやらなくなってきただけで
若い頃はもっと食えましたよ。(`∀´#)
だってマックで5000円とか
アホとしか言い様ないやろ?笑

でもね…ガキの頃は
いつも腹減ってて
腹一杯食うのが夢でした。
お袋にも腹一杯見たことないような料理や
カタカナいつぱいの料理食わすのが目標でした。
体調悪くして叶わんくなって逝ってしまったけど。涙。

ガキの頃から燃費悪いんですよね身体が。
バカみたいに食わないと
痩せちゃうし動けないんですよ。
だから妻はやりくり大変やと思います。
弁当も握り飯5〜6個が基本ですから。笑

そんな俺も食えなくなる年代が
もうすぐ来るんでしょうね。
胃潰瘍もちのせいか
焼き肉が最近きついんですよ。ありえねー!笑
今は妻に成人病対策を諭され(笑)
野菜と豆や魚中心にしてますよ。
米はすげえですけど。
我が家は月消費40キロ!
ヾ(=^▽^=)ノ
| 桂 | 2011/05/11 9:53 PM |

Send a message