calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

Time goes by

PC ONLY

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< お陰様からの屋根。 | main | だらだーら >>



| - | | - | スポンサードリンク |

庭近況

NEC_0597.jpg

やー。

稚児百合(ちごゆり)さん。
いっつもいいタイミングで
光りのように咲いて
花を落としてしまいます。


NEC_0676.jpg
宝鐸草(ほうちゃくそう)は
ちごゆり属で
この子の仲間の属になります。

似てるかな?

NEC_0519.jpg
白梅も今のところ順調なり。
そろそろ剪定♪

NEC_8219.jpg
螢袋(ほたるぶくろ)一番手は
鉢植えにこぼれ種で
顔を出した子たちになりそうです。
さすが生育が早いですね植木鉢。

NEC_8171.jpg
唐楓(とうかえで)にも
蜘蛛がたくさん来ています。
大木になってきてしまいどうしよう…。

NEC_8106.jpg
雁草(かりがねそう)の芽だし。
くまつづら科なので
たくましいですよ。
うちの子たちは実生です。

NEC_8170.jpg
一八(一初・いちはつ)だと表記されていたので
一八だと思っていたら
どうやら違うんじゃないかという
あやめ科の子。

でかいです。
つぼみの時の花色が大好きな子。

開いた印象が犬のダックスみたいです。
| 草花・木々・実 | 09:13 | comments(2) | |


| - | 09:13 | - | スポンサードリンク |

Comment

いつも写真見ながら いろんな植物があって それも一種類がたくさんあるようで 桂さんのお庭ってどんなのだろうって思ってます。
緑いっぱい 足の置き場捜さんとあかんかったりしてね。

| さっちゃん | 2011/05/10 11:41 PM |
さっちゃん

ぎゃはは!
これからうちは上も下も
足の踏み場もなくなってくるよ!
緑緑緑の季節や!!
そうやなぁ。前にもゆめこさんに庭の全景撮ってって
頼まれたことあったんやけど
アングル的に無理なんだよね…。
俺ね。前から自分の家で自分&相方の料理で会食&花見庭見を
仲良しのみんなとするのがささやかな夢なの。
もちろんうちに泊まってもらってかまわんし部屋あるし。
色んな事起きてきてしまって
何より相方が落ち着かんで
なかなか実現できずにおるけど
さっちゃんもそんときは来てな?
何年も関わってる友達と会いたい♪
そしたら会場はうちやろ!(^^)
| 桂 | 2011/05/11 4:49 PM |

Send a message