calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

Time goes by

PC ONLY

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

5/1

NEC_0696.jpg

外電からも
米国の友達からも
「記念すべき日!」「正義の遂行!」みたいな
知らせが入って
ホントかなと思っていたけど
ホントみたいだね。

一応ラディン死す。

NEC_0694.jpg

ただ初代じゃなくて
もう4代目なんだとか。
ああいった世界にも
襲名とかあるのか。笑

NEC_0476.jpg

あれから10年。
米国の執念か。

ただ吉と出るのか凶と出るのか。

911の呪いは
関わった人間たちの
心の中に棲みついていて。
この今も蠢いて増殖をすすめていて。

遺族にかける言葉は
なかなかうまいこと見付からない。
英語の含みは浅いから。
歯が浮くくらいに伝えないと
度合いが異なる民族性も邪魔してる。

NEC_0695.jpg

言葉って
使えることすら有難いんだけど
難しいんだよなって
やっぱり思う。

あの出来事は
まだ映画の1シーンみたいな
悪夢でしかなくて
ground0に吹く風は
あちこちのビル風だったり。
ふっと止んでは
時をとめるような
錯覚を起こしたり。



報復絶対あんだろ!
暫らくN.Y行きたくねー!
なんて言っちゃう俺は
やっぱり自分の事しか考えてなくて
冷たい奴なんだろう。


平和ボケLOVE体質。
…仕方ないよ人間だもの。笑


| 見るとか読むとか走るとか | 04:37 | comments(2) | |

江戸へ

NEC_7900.jpg


プチ外回りチックな。
いや。
ほぼ数字&英語。
ほぼいつも通り。

歩いてたら
玉竜かな。姫竜かな。
染井吉野の花びらで
違う植物に見えたり。

超bedじゃね?
寝るしかなくね?
ここ眺めてるだけで
酒がうまそう♪

都内って
人の手が入ってるけど
意外に緑が
多かったりする。


NEC_7899.jpg
蒲公英(たんぽぽ)が
「桜布団」にくるまってた。

俺もやりたい。
いい感じ♪

NEC_0232.jpg
スーツ暑くて参った。
新陳代謝新生児並みだから。
つゆだくの汗だく。
暑がりには既に罰ゲーム。

やっぱりまだ4月でも
紫外線えげつないな。笑



仕事終わってスタジオ。
こちらも何もかもが一段落してほっ。

移動の電車は全部寝た。
座れない時はなるべく目を閉じた。

昔みたいに
電車の窓があちこち開いていて
自然の風。

またこれが
めっちゃ気持ちいい。

今だけだろうけどね。
雨の日なんか開けられないしな。
蒸し蒸しが来たら
冷房がまったくないっていう電車も
実際困るんだろうなぁ。

今年の夏は
どうなっていくんだろう。
| 見るとか読むとか走るとか | 04:46 | comments(2) | |

ぶつ切り惰眠

NEC_7800.jpg


良く寝た。

どうしても膀胱の限界が
邪魔する。笑

ガキの頃は
もっと長く馬鹿みたいに
途切れないで眠れたのに。

昨日
花水木(はなみずき)の隙間から
見えた夕日はぼやけていて
夜になったら朧月が
栴檀(せんだん)の枝に
挟まっていた。

NEC_7801.jpg

日暮れたばかりは
暖かくて
くゎこくゎこ
ぅあかぅあかぅあかぅー

ヒキガエルたちが
鳴いていた。


君の耳には
聞こえていないようだった。

せめて
姿だけでも。
思いついて
歩きだそうとすると
服をつかまれた。

「動いちゃだめ(^・ェ・)」

俺が動いた二歩で
ヒキガエルたちは
ひっそりと静まっていた。

「聞こえんの?」
「何が?(・ω・)」
「カエル。鳴いてたんだよ今。」

首を横に振りながら
「そうなんだ?
よかったー(*´∀`*)」
と言った。

NEC_0608.jpg

「春の夜は
掻き混ぜちゃだーめ」
「はいはい。笑」

違った意味合いのようだ。笑

花の香りと
宵闇の湿り気が
少しの重みを持っている春。
MIXされた停滞時間が
初夏のそれより
僅かにゆるくまどろむ。

それは人間はむやみに
かき回しちゃだめなんだそうだ。


NEC_1617.jpg



そちら側へは
時間だけが
過ぎていく。

もうすぐ
お義母さんの誕生日。

もう4月も
3分の1を
終わっちまった。


| 見るとか読むとか走るとか | 15:58 | comments(0) | |

啓蟄前に

NEC_7232.jpg

なんかさ。
庭に…変なもんがびよーん。


NEC_7233.jpg

名月草の女王様のところへも
ハブランサス・ロブスツスんとこにもびよーん。

NEC_7231.jpg

オキザリス様たちも
のけぞってる。

NEC_7229.jpg

うひょー!

ヒキガエルの卵だっ!


なんでもありかようちの庭っ!
ヽ(`Д')/


長くね?
つうか…早くね?笑

まだ寒の戻りで
霜柱バリバリ。

NEC_7230.jpg


延べにして3.5m以上はありそうです。(目測)

相方は例によって感激雨あられ。
早速空きの睡蓮鉢に保護してます。

『☆⌒ヽ(▽⌒*)』

なあ。
…これさ。
無精卵じゃね?

『(´・ω・)あ…そうかも』





俺の精子かけ………

『だめっ(οдО;)』



だめなのか。
だよな。笑

NEC_7296.jpg


あぁ。懐かしい。
この手触り。

甥っ子たちなんか
触れないんだよね。
腰抜け過ぎる。

相方が強制的に持たせる。
『庭で蛙のたまごなんか
見れないんだからねっ
(*´∀`*)』
なんて言いながら。



20度近かった日が
数日前にあったから
勘違いしちゃったんだろうね。

孵化するのは
3ヶ月くらい先だから
様子を見てみます。

陸蛙のヒキガエルですが
産卵は水辺にします。
水を探したけどなかったんだろうな。
腹からもれそうだったんだね卵。



だめなんじゃないかなー。
と内心思いつつ。
やっぱりそのまま放置には
出来ませんね。笑


一足早い風物詩でした。

| 見るとか読むとか走るとか | 08:08 | comments(6) | |

snowfalling.

NEC_1363.jpg

↑これは2月15日の朝。
神奈川じゃ次の日には
こうして大概の積雪が
アイスキャンディ融けてます状態。
ザクザクのゾリゾリ。


昨日も氷雨みたいな中バイク。

朝。
車で姪甥たちを送り
メシかっこんで
相方は病院へ…は
送れない時間で
最寄り駅まで送ってバイバイ。
俺は出勤。
朝がせわしない。

兄貴どうしたー!笑
なんもやる気ないんだよね。
自分のことで精一杯。
誰の子供なん…。(´`)


NEC_0187.jpg

ずっと相方の希望で
数学と英語を教えてるんだが
めでたく数学は数兇泙任
英語は中学全般が
一通り『一回だけ』終わった。

体調もあり
一度習ってることが
足掛け3年以上かかった。

自力でやりだして
既に自分のチャート式はぼろぼろ。
副読本はかなり易しい
↑旺文社のこれ。


これから更に十回二十回と
繰り返していくんだろう。
英語は高校分野に進めていこう♪

たまたま英語ではあるが
正しい発音ほぼなしで
語学を教える難しさ。
固まっちまってる大人になった脳ミソ。
どんどん入れても
どんどん邪魔してくる日常の雑多に奮闘。


今なんか
京大のカンニングしかり。
netでなんとかなっちゃう。
生きてくには
困らねえだろうよ…。
( -_-)

『それじゃだめなの!
(`・ω・')』

強い強い一本。
深い貪欲。
真っ直ぐってのは
ちびた事だって
輝いてる。


俺の出すtestに一喜一憂。
小学校の算数から
ローマ字から始めた。
復習だ。ローラー大作戦だ!

本気なら容赦しないよ。
形だけ撫でるなら
誰だってできるさ。
ただ参考書抱えて
ポーズ取ってりゃいい。

ふわふわした
大学生みたいにさ。

NEC_1683.jpg

時間は見えないから
雨や雪に例える。
光りの向きや植物の進みに
意識を得たりする。


おとといの夜は
雪が舞ってた。

発音はド下手くそ。
話しにならない。
けど片言の今を
二人で仰ぐ。

カタカナ読みしたら
意味がないんだ。
わかる?

『わかんない(´`)』

違う。もっと弱く。
ここで舌をつけるように。
ちゃんと切る!
音が漏れてる。
もう一回。
もう一度。

『……ぁい(Тωヽ)』

地道に。
地道に。
俺らの得意のこつこつを
時間の上に
薄く薄く重ねてく。
雪が降り積もるように。




ふふふ。
相方は泣き虫だけど
こういう時には
絶対に泣かない。
さすが体育会系。違。


蛙の鳴き声でもいいじゃん。
嗚咽みたいでもいいじゃん。
全くの0じゃねえ。
やらないですまして
知ったかぶり。
一番だせえだろ。

だから
まだまだ頑張っていこう。
付き合うよ。
超めんどくせえけど。←笑



諦め始めるのは
死ぬ間際で間に合う。
なんでもそう。

歳行っちゃうと
日常生活の中ですら
自分の落ちてる部分なんか
見ようとしなくなる。
何が足りてないかなんて
知識より経験が
豊か過ぎて気付けない。


だから…
そういうとこ
めっちゃ尊敬してるんだぜ俺。
ホントは
まんざらでもなくて。
めっちゃ嬉しいんだ!




眠ってる化け猫に
言ってみる。

何にも応えない。

いい表情して
寝てるから
今日も満足なんだよな。

数検も受けてみよう。
英検も受けてみよう。
そしてTOEICだ!

あ。
ヒアリングあんじゃん!!
面接あんじゃん!
…うっぜー。使えねー。

と思ったら
対処されてるみたいだ。
さすが日本!


わくわくすること
探してく。
自分を認めてあげられるよう
頑張りの確かを
目で確かめられるよう
たまに自身を
褒めてみたりできるよう。


つうか長い。
嬉し過ぎて。
NEC_7169.jpg
お祝いブーケ…みたいに見えた
冬場真っ赤な塩焼草(しおやきそう)たち。
| 見るとか読むとか走るとか | 06:59 | comments(2) | |